ボンジニアの備忘録

凡人エンジニア、通称ボンジニアによる備忘録です。勉強した内容を書いていきます。ジャンル問わずです!間違っていたら指摘をお願いします!

機械学習勉強会に参加しました!

こんにちは!

今回Oisixさんの機械学習勉強に登壇者の一人として参加しました。

oi-study.connpass.com


その時に使ったスライドを公開しておきます。

大したことはしてないですw

Kerasを使った画像分類というのが主な内容です。

色々あって突然参加することになったので、何をしようか色々考えた末、Oisixさんといえば新鮮な野菜→野菜の分類という安易な発想により葉物野菜の分類を始めました。
実際には1日ぐらいで実装や学習を行い、Fine-tuningを試したりもしたんですが、なぜかFine-tuningではうまくいかず(実装ミス?)、発表に間に合いませんでした。

東京でのLTも初めてで、さすが東京。人が集まりますね。福岡でイベントを行ってもなかなか集まらないですもんね。
勉強会も豊富なので、非常にうらやましいです。勉強会を福岡で増やすには自分から動くしかなさそうです。

なので今年もちょこちょこ勉強会できたらいいなぁ。(Pythonのコミュニティを作りたい・・)


発表スライド置いておきます↓